MENU

スタジオ
奈良市 ヨガ教室

アクセス


〒 630-8344
奈良市東城戸町52番地 やまむらビル1F
TEL 0742-23-2214

近鉄奈良駅から

近鉄奈良駅4番出口を南へ真っ直ぐ
徒歩5分 400m
椿井小学校 南隣り

JR奈良駅から

三条通りを東(奈良公園方向)に真っ直ぐ、
三井住友BKを右折、
徒歩約10分

更新日:2017年12月8日

studio52
J&B企画


LINK

ヨガNAVI

ヨガ教室・YOGAスタジオ検索

ヨガ教室検索はYogaStation
ヨガ教室検索はYOGA ROOM

クリパルヨガ

                               クリパルヨガ
                        〜あるがままの自分とつながる〜

クリパルヨガ教室のサイトへようこそ!
 ヨガを始めてみようとするとき、その理由は、人によってさまざまだと思いますが、続けてこそのヨガなので、自分にあったスタイルのヨガを見つけることが鍵となるのかもしれません。
 日々、変化している体、ヨガによって、呼吸とともに、体とのコミュニケーションを深めることで、自分にとって真に必要なことが、感じられるようになっていくでしょう。
  自分を知り、あるがままの自分を愛し、自由にいきいきと生きていくために、そんなあなたに、クリパルヨガが助けとなりますように・・・

Profile

奈良市 ヨガ教室
やまもと なおこ  
  (米国クリパルセンター公認 クリパルヨガ教師)

 体の不調から、ヨガと出あいました。とても体が硬く、ヨガなんてとてもできない・・・と思い込んでいた私ですが、
当時、通っていたスポーツジムのヨガクラスに参加し、しばらく続けてみると、終わったあと、なにか爽快感のような体だけにとどまらない効果を感じはじめ、もっとヨガのことが知りたくなりました。

 ヨガをしているとき、自分の内側で起こることを観察し、気づき、その気づきを、ヨガをしているときだけでなく、日常生活へと活かしていこうとするクリパルヨガに出あい、今まで知らなかった自分や、うすうす気づいていたけれど気づかないフリをしていた自分、色んな自分を発見しました。そして、今までいかに自分で自分にたくさんのダメだしをしてきたかということに気づかされました。

 気づきを得るたびに、こわばって固まっていた心や体が、少しずつ解放されて緩んでいくことは、嬉しい恩恵でした。
 クリパルヨガでは、ポーズの完成度を求めず、自分の呼吸や体とつながって、ポーズをとっているときに、自分の内側に起きてくることを、ただジャッジせずに眺めることを大切にしています。体が硬いからヨガなんて・・・と、以前の私のように感じている方は多いと思いますが、大丈夫です。自分のペースでできるよう、安全な空間をご用意してお待ちしております。安心してお越しください。
  
 誰しもみんな、一人一人の内側にはすでに智慧があります。そこにつながって、自分が本当に欲していることは何なのか?自分の奥深くからやってくる声に耳を傾けていくこと、それをヨガを通して、体験してみませんか?

 まだまだ私も旅の途中です。きっとこれは一生続いていく探求だと思っています。どこかに目的地があるわけではなく、その探求の旅のプロセスそのものが、私の人生なのだと思います。私と出会ってくださる方々とともに、ヨガの体験を通して、この旅を続けていきたいと思います。

ホームページ テンプレート フリー

Design by